SSブログ

イタリア旅行 べネチアビエンナーレ2日目 [旅行]



8月31日 


110831_1929~01.jpg

Arsenale会場



古い倉庫のような空間を使った展示室です。昨日のGiardiniとはまた違う雰囲気です。



110831_1719~01.jpg




110831_1723~01.jpg

いろんな展示がしてあるのですが、なんせ広いので、観やすいです。




110831_1708~01.jpg

おじさんがコマ送りみたく写っています。



110831_1726~03.jpg

Mariana Castillo Deball



今回は1970年代後半生まれ、私より若い作家を多く招聘していると聞きました。
若くて優秀なアーティスト達、観ていると自分ってなんだかなぁと感じてしまいますが、




110831_1809~01.jpg

James Turrell



自分を見失わないようにしないと。

なんて、考えさせるのも
Artの役目.......かと。



110831_1827~01.jpg

延々溶け続ける...会期最後には足だけとかになってるのかな?





110831_1910~01.jpg

姉妹の作家だそうです。姉妹で制作ってどんな感じなんだろう




今回金獅子賞を獲得したChristian Marclayの「The Clock」
ちょっとしか観れなかった.....アップになったアルパチーノしか
覚えていない......。
でも、横浜トリエンナーレに出品されているらしいので、
絶対に観に行かなくては。




110831_0535~01.jpg

おまけ。老舗の Cafe Florian のおじさま。




continua




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yurimakko

1日目を見てたら2日目の記事が!

ミナさんが事前に作家をチェックしてて
お目当ての作品をしっかり見てたことに
本当に関心しました。
旅行で色々吸収・勉強しようという気が
強く伝わってきたよ。
by yurimakko (2011-09-23 17:27) 

ミナ

そんな...素で恥ずかしくなり申した.....。
でも観ても、いまいち理解できない自分に情けなさを感じているよ。
君こそ理解力があるように思う!!
by ミナ (2011-09-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。