SSブログ

イタリア旅行 出発 [旅行]

8月26日 21:05 羽田発

羽田 〜 関空 〜 ドバイ 〜 ミラノ

羽田国際線発かと思いきや、国内線でまず関空に向かいます。
私たちの搭乗するエミレーツ航空は、羽田には就航していません。
関東だと成田になります。
羽田を利用する場合、コードシェアしているJALが、エミレーツが就航している関空まで
私たちを運びます。

この日、お昼過ぎまですごくいいお天気だったのに、午前中の教室を終えて準備していたら
遠くの空でゴロゴロ............ ? まさか...........ね〜
なんて構えていたら、ものすごい雷雨になるじゃありませんか!!
この頃ゲリラ豪雨が大流行りでしたが、この日が一番ひどかったと思います。
これから出発って時に、旅行用に買った雨合羽がこの時から必要になるなんて
全く何が起こるか分かりません。
ミラノはおろか駅まで無事に辿り着けるのか!ハラハラしながら羽田に到着したのは
待ち合わせ時間の1時間後でした。

到着したものの、私は飛行機のE-ticketの書面をプリントしてくるのを知らず
(友達がコピーを持っていたから良かった)
友達はパスポートを忘れ(途中で気付いたから良かった)
雷雨で関空行きは遅滞。

ともあれ、無事に搭乗して関空に到着しましたが、遅れているので
エミレーツの搭乗口まで小走り状態でした。

エミレーツ航空。アラブのお金持ち航空会社。
最新鋭のボーイングも、平均使用期間5年以内って本当ですか?
食事おいしかったし、カトラリーもプラスチックじゃなかった。
歯ブラシ、くつした、アイマスクもついてる。
各席にモニターがついてて、映画音楽ゲームの種類もたくさん。
エコノミーでこれだけのサービスなんだから、ビジネスファーストクラスって!
長いフライトもそこまでストレスがなかったのは、エミレーツのおかげだと思います。

しかし寒い。防寒対策グッズを持ち込みましたが、マスクをしていても
喉が乾燥したので、気をつけないと目的地に辿り着く前に風邪を引いてしまうかもしれません。
ご用心。帰りの機内はそこまでじゃなかったんだけどね。


*一気にドバイまでのこと書きたいのですけど、この間から出発のことを書こうとして
 3回もフリーズしてしまうんです!なぜ?!怖いので一旦ここまで。


continua





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yurimakko

おつおつ。そうだ、大雨だった、なつかしい。。
フリーズこわいね、再起動だ!
by yurimakko (2011-09-11 22:06) 

ミナ

何か書き記してはいけないことが!
って思ってしまったよ。
時が経つのは早いね〜〜
by ミナ (2011-09-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。