SSブログ

イタリア旅行 ドバイからミラノへ [旅行]



10時間後 8月27日 明け方5時


110827_1253~01.jpg


そこは眠らないアラブの国でした。
世界中から人と物資が集まって、また世界中に旅立って行く。
まるで違う惑星に来たみたいでした。
ヨーロッパ、アフリカの人々、インドのサリーやアラブ女性の黒い装束が混じって、
それはそれはきらびやかでした。

ドバイ空港にはエミレーツを利用した人のために、無料のラウンジがあります。
水、ジュース、お菓子、パン、果物、何種類かの料理。すごいサービスです。
ただし、トランジェット4時間以上あることが条件で、入り口でスタッフがチェックしています。
私たちはきっちり4時間だったので、預かれました〜

ドバイ空港は、とてつもなく広く、羽田のように清潔で、使いやすかったです。

4時間後の09:05 ドバイからミラノ・マルペンサ空港へ出発
サウジアラビアやイラクの砂漠上空を飛んでイタリアへ入ります。
この機体もエミレーツなんですけど、たった4時間のフライトなのに
2回も食事が出たんですよ!何食ですか!しかもラウンジで食事したばっか......贅沢と言えば贅沢


遠くにアルプスの山々と青い空に白い雲。マルペンサ空港が近くなってきました。
この空港は北イタリアの国際空港です。

荷物、ちゃんと出てきた〜。結んだハンカチもちゃんと付いてるよ。

さて、荷物を受け取ると、その先すぐに入国審査があります。
質問された時のためにちゃんと英語で予習してきたんだから。
sightseeing 、 about ten days とか hotel〜 とか。

「コンニチハ」
?.........「こんに$%☆*@¥;」(自国の挨拶もマトモに言えない)

「ドコイクノ」
!..........え〜.......「ミラノ!」

「バイバイ」
「......................」

相手の日本語で肩すかしをくらい、幼稚園並みの会話でスルーしました。
入国審査、悪い事してないのにいつもオドオドして、マトモに挨拶もできない。
情けない............

ここからバスでミラノ中央駅に向かいます。
しばしウロウロしてチケットを買い、威勢のいい強面のお兄さん達のいるバス乗り場に向かう。
前のバス、人が乗り込んでる最中に出発していきました。
もうここイタリアなんだ。
午後3時、とっても暑かったぁ〜


continua


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yurimakko

なつかしい。ドバイぴっかぴかだったよね。☆☆☆
空港のヤル気感じた!
by yurimakko (2011-09-13 03:04) 

ミナ

勢いのある国!って感じだよね。
どこまでいっちゃうんだか。
by ミナ (2011-09-13 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。