SSブログ

寄付 [日日]


先日の個展で作成いたしましたチャリティー商品のしおりの売り上げ金を、
私のお金と一緒にして寄付いたしました。

寄付の振込先は「桃・柿育英会」であります。

以前赤十字に送ったら、うまく機能していないみたいなので、
どこがいいか調べておりました。

この桃・柿育英会は、発起人が安藤忠雄だし、
小柴昌俊、小沢征爾、柳井正と行動派の人たちが関わっているので信頼できると思いました。
振り込んで、帰ってきてその日の新聞を読んでいたら、
「桃・柿奨学金 10億円突破へ」とでていました。1ヶ月で集まったそうです。

一瞬で孤児になってしまった子供たちを、これから支えるのは教育しかないと思います。
どうか無事に育っておくれ。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yurimakko

桃柿育英界、知らないけど、いいところ選んだね!
赤十字よりよっぽどマシだと思う!!

がんばれ子供たち…。
なんかもう、どんだけ重い荷物を背負わせたかとおもうと
つらいよ。
by yurimakko (2011-06-23 21:57) 

ミナ

桃柿育英界 ← すごい世界みたい(育英会ね)

震災孤児向けの育英会です。
http://www.tadao-ando.com/momokaki01.html

できる時にまた寄付していきたいと思います。
by ミナ (2011-06-23 22:54) 

chiaccio

桃柿育英会、そういえばどこかで聞いた気がするけど
すっかり忘れていたよ!
キムのおかげで思い出せてよかった!

本当に必要な人に、確実に届きますように。。。
by chiaccio (2011-06-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑のカーテン絵をみて歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。