SSブログ

みなの花 [日日]



今日はパンドラの絵を納めにおじいちゃんちへ。


110620_1525~01.jpg



おじいちゃんの立派な賞状の間に鎮座させてもらいました。
抽象的な絵を描きますけど、この絵でしたらさほど違和感ないかと思われます。

ただ、このウチは造園会社なので、この花は何か?ってところに注意がくるわけです。
いつも蓮のような...で通していましたが、
ここでは通用しません。

「蓮でもね〜し〜、睡蓮....でもね〜な〜」
「ん〜、あ、みなの花か。」

!なるほど、それいい。

「南方で育った有名な花ですって、説明するか」(私が九州育ちだから)

いつもながら冴えてるな〜おじいちゃんは。すごく感心しました。
絵を眺めて、「いいな〜』を連発していたので、気に入ってくれたと思います。
はっきり言う人なので。


午前中も、あのゾウを買って頂いた方からお電話。
「無事に届きました。玄関入った右の壁に飾りました。白いゾウが幸せを
運んでくれる感じです。」

ありがとうございます。そういう思いで描いたので、嬉しかったです。
幸せを運ぶ絵、目指します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トーン コスモス

86歳のおじいちゃんで、さっき言った事も忘れてしまうけど、江戸っ子というか、茶目っ気があるというか・・・思わず吹き出しました。たくさん人が来るでしょうから、そこで色々話が広がると良いですね。
by トーン コスモス (2011-06-20 21:46) 

ミナ

おじいちゃんとおばあちゃんに助けてもらってここまで来たから、絵で恩返しをする。
by ミナ (2011-06-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンティーク緑のカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。