SSブログ

しるし [絵]

落款が欲しいです。用意しなければと思いつつ。
買うならちゃんとしたものを選ばなくていけないので、
ちゃんとした篆刻家の人に頼みたいけれど、
腕のいい篆刻家って、何処に.......。
ひらがなの「みな」を生かす書体ってあるだろうか。
絵によってはサインをいれるけど気の利いたものってどんなのだろう
と、試行錯誤であります。
アルファベットにもカリグラフィーといって西洋版書体があって
いろんな書体があるので結構おもしろいです。

スティーブジョブズが、カリグラフィーにすごいこだわりがあって、
macをつくった時に、フォントにそれをすべて組み込んだと言ってました。
なんであんなにフォントの種類がザーっと出てくるのか分かりました。
これが普通だと思っていたけど、彼の美意識の賜物だったんですね。さすがスティーブ[黒ハート]
文字にこだわりがある人には嬉しい。




110507_1842~01.jpg
金印みたいな感じにしてみました。




2色目の40号。こんな状態のものがもう一つ。
焦ってない自分がコワいです。


110510_1415~01.jpg


こんなサバイバーなことは、終わりにしようといつも誓うのですが、
繰り返されるのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せっせと原発で思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。