SSブログ

水性の絵の具 [絵]

クサカベ社の「アキーラ」という水性の絵の具です。
水彩ではなく水性とあるように、水で扱えるけれど
油絵のような厚塗りもできて、
更に木材金属ガラス等、いろんな基底材に使えるらしいです。

クサカベの社長が、使ってみてくださいと
1セット送ってくださったものです。(太っ腹だ)

なめらかで、すぐ固まらないから使い勝手もよさそう。
お皿ががっちがちにはならないし。
塗り心地がなんかフワッとしてる感じです。
ものすごく透明感があります。
似てますけど、水彩絵の具とは明らかに違います。

ニオイが若干ありますかね.....
無臭の日本画に慣れておりますので、ちょっと気になります。
私は敏感なので。

最近の絵の具の進化は凄まじくて、教室で「これどうやって使うんですか?」
て聞かれますけど、聞かれるたんびにいろんな道具が出てくるので、
木村先生の方がビックリすること多々ありです。



110426_1522~01.jpg
環境にもやさしい

この絵はどう化けますかね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yurimakko

へええ〜〜〜!!!
新しい画材が、どんどんできているんだね!

なんか絵の具とかは進化しないような気がしてたよ。
by yurimakko (2011-04-27 00:39) 

ミナ

世界堂とか行くと目移りしちゃうよ。
日本画の顔料もうちの先生がなんか開発してたなぁ。
その名も「エコ絵具」

これからは絵具もエコで。


by ミナ (2011-04-27 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

植え替え個展案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。