SSブログ

植え替え [日日]

瀕死の状態だった鉢植えのクリスマスローズを植え替えました。
咲いていたのが枯れたので、もうダメか......と思っていたら、
小さい若葉が出てきてくれたので。

でも植物を育てるのはヘタなので、
これも無事に育ってくれるかは......。


110425_1406~01.jpg   110425_1422~01.jpg
ピンクフロストっていう、アンティークっぽい色あい    これはなんて名前かな
の花をつける品種です。




道ばたの花がきれいなので、手を伸ばした瞬間
放射能のことが頭を過りました。
これ以上危険なことになったら、花を摘むこともできなくなるんですよ。
そんなことは、絶対ごめんですね。


花にだって、たましいはあるんです。



110425_1809~01.jpg
金箔がきらっきらに反射してしまいましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチ&アースデイ水性の絵の具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。