SSブログ

台湾旅行 4 [旅行]

110414_0955~02.jpg

14日。台湾滞在3日目。
朝から、台北一のパワースポットとして名高い「龍山寺」へいきました。

日本のお寺とはエラい違いですね。豪華な構えで、中ではたくさんの信者さん達が
お経を唱えていましたよ。すごい音量です。
これが毎日あるのだとしたら、台湾の方も信心深いのですね。

とても変わったお祈りの方法なので、やり方は分からないのですが、
信者の人の見よう見まねでお祈りしてまいりました。
中にはたくさんの神様が祭られているのです。

街の通りで、白いジャスミンの花を売ってる片腕のない少年を
2日続けてみました。
会社員のおじさんが、ジャスミンを持っているのを
見かけました。あの少年から買ったのでしょうか。
あの光景だけが、ずっと頭から離れません。

.........................................................................................

3日目も、半日故宮へ行きました。
相変わらずの観光客の数です。これが毎日なのですから、大変な観光資源です。

騒音を計る機材がありました。
そんなミュージアムは始めてです。相当困ってるんでしょうか。

15時30分、ホテルにバスが迎えにきました。
お土産屋さんによってお土産を買います。普段はあまり買いませんが、
台湾の人に少しでも義援金のお返しをしなければならないので。

機内では、ハリーポッターがやってました。
シリウスブラック(ゲーリー[揺れるハート])が出てましたから、「不死鳥の騎士団」編ですかね。
もう、お話はすっかり忘れてしまったので、いまいち分からず。

例によってあっという間でしたが、ちょっと似てるようで似てない
別世界を見た感じでした。

東京は、相変わらずきれいな夜景でしたよ。
後方に、同じく羽田を目指す飛行機の光が星のように見えました。[ぴかぴか(新しい)]
二子までのリムジンバスがちょうどあったので、
首都高すっ飛ばして帰宅しました。
東京はとっても静かでした。また元気になってほしいものです!

さて、この旅行の機会を生かせるように、
これからは籠って制作いたします[exclamation×2]

長々失礼いたしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾旅行 3描きます描きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。