SSブログ

台湾旅行 1 [旅行]

4月12〜14日と二泊三日で台湾へ行って参りました。初のアジアです。[ぴかぴか(新しい)]

今回の目的は世界4大博物館といわれる「故宮博物館」へ行くことです。アジアの至宝がザクザクあるところです。

有名な山水画はめったに観れませんが、ヒョンなことから行く機会ができて、不安定な日本を心配しつつ行くことにしました。

 

4月12日14:40発チャイナエアライン。[飛行機]

羽田空港国際線はガラガラできれい。出発が羽田だと、九州に帰るのと同じ感覚なので、まったく緊張感なし。

すれ違う女の子達も中国語か韓国語をしゃべってますが、見た目は日本女子と全く変わりません。

 

乗る直前、どかんと地震がきましたね。[がく~(落胆した顔)]

羽田も結構揺れました。どうでもいいですが、国際線といっても、便数が少なくこじんまりとしているので、

ゲート潜るとお店とかあんましないです。スタバとかあると思ったんだが。

 

旅程表に「機内食」とあったので、連れに「機内食あるよ!」って言ったら、あまり期待できないのでは?という。

そうか、確かに3時間も乗らないし.......。

お菓子とお茶が出てきて、「これが機内食ですよ〜」「そ〜だよね〜」[バッド(下向き矢印)]と言っていてしばらく。

「木村さん、何か来ました!」というので振り返ると、がっつり機内食がでてきました。しかもカツ丼か牛肉ご飯って。

料金だけ高くて機内サービス全くなしの国内線に慣れている私はビックリでした。

 

機内では絶好調だった私ですが、台北に着いたとたん、空気の違いでぐったりなった私。[もうやだ~(悲しい顔)]

鼎泰豊の小龍包!食べる!って決めてたのに、台湾茶買いにあの店へ!と決めてたのに、

カツ丼が効いて無理でした。そこで、疲れを取るために名物のマッサージへ行くことにしました。

 

連れと私が持ち合わせたガイドブック5冊にほぼ記載されているデカそうなところに行ったんです。

しかし、見つからないんです。仕方なく近くのお店の人に聞いたら、「close」って...。

え!?[exclamation×2]つぶれとる!あり得るんですか〜〜そんなこと〜〜![むかっ(怒り)]

2011版のガイドブックなのにぃ。この時点で夜の10時。でも、別の店を探して行ったんです。

 

連れが電話して(台湾語分かりませんから、店の人が出た瞬間切るというやり方)ちゃんとお店があるのを確認して

2駅ほどいったとこのマッサージ屋さんに行きました。日本語の分かる女性のオーナーが親切にしてくれて、

足裏と上半身マッサージ70分で950元(2660円?くらい)のやりました。

椅子には小型テレビまでついてますが、一昔前の日本のバラエティやってました。

 

足裏マッサージは普通な感じですが、上半身やってもらった時はすんごい効いてる!って感じで、

ゴリゴリな私の体を頑張ってほぐしてくれました。上半身だけなのに、「こいつは相当こっている」と思ったのか、

下の方までちょっとやってくれました。おかげさまですっかり蝶みたいになった私たちは飛んで帰りました。

 

ホテルについたのは24時。女の子が出歩く時間ではありませんね〜。でも、夜遅くまでにぎやかな街なのでした。

 

110413_0924~01-1.jpg

 

つづく

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。