SSブログ

落款 [絵]



6711_273364526132060_766019705_n.jpg


やっとお気に入りの落款を
手に入れることができました。

ひらがなで育った私にとっては
とても嬉しいことです。

名前の由来である漢字を当てはめて
小さい方は中国の古い文字で
中国戦国時代の金文という書体です。
大きい方は篆書を多少アレンジしたもの
だそうです。

何も言ってないのに、
篆刻家の方が私が春季創画展に出品
しているのを知って、
わざわざ絵を見に行ってくださいました。
そんな誠実なお仕事をされる会社は
こちらです↓

玉煙堂




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yurimakko

本当、すてきな落款。
早速押したくなるね。

>名前の由来である漢字
今度文字解説して欲しい!

はんこ屋さんの気合いもすごいね。
by yurimakko (2013-03-16 10:09) 

ミナ

今度会った時に解説するよ!

気合、すごいですよね。ビックリしました。
しかも春季展賞の作品を見てもらえて嬉しかったです。
創画展に出品していることは、ブログで知ったと
おっしゃってました。
やっぱHPやブログは大事です。
by ミナ (2013-03-16 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さいルオーの部屋特別な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。