SSブログ

金金な日 [日日]



110701_1257~01.jpg
まっぶしぃ ざっくざくな感じ


米寿を迎える祖母へのお祝い菓子。金沢の箔専門店「箔座」と和菓子「榮太郎」のコラボ。
金でおもいっきりやっちゃってますね〜。がっつり使ってるところがいいですね。
「長生きできる」って言ってました。

祖母は戦前から三井物産本店貿易手形を扱う部署にいたバリキャリです。
でも日本に向かう貿易船が全部爆弾で沈められるのを知って、
いち早く開戦に気づき、看護婦に転身しました。

戦争なんてあんなの二度と嫌だ。平和が一番と話す。
その話、都知事にしてやってちょうだい。


今日は金箔を買いに茅場町の専門店に行ったのですが、
金の時価がものすごく上がっててビックリ。今頃気づいたのは私だけかもしれませんが。
箔座で見かけた24金の箔なんて(買いませんが)、直視できないような値段で.............クラクラ

でも、金はパワーのある色ですね。あやかりたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵をみて歩くケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。