SSブログ

額に入った [絵]

110505_1023~01.jpg
ゾウさんがいる! 珍しい。


0号額入りました。0号は他に2つあります。
額に入るとそれだけで完成されてるように見えますね。
仕上げたものから額に入れてくと、ふと安心します。

いや!安心なんてできません。なんせこれから30号と40号を
描くんですから。真っ白画面を横目にゾッとしましたが、
.........やります。


絵を描くうえでいつも悩むのが、筆の置き時です。
どこで終わらせるのか、難しいところです。
朝から、ほんの1ミクロン並みの点が気になって手を加えたら
被害が拡大して今しがた解決したところであります。
いかんですね。ちっちゃいところに目がいってしまう。
終わらせる直前でイタランことをして失敗とか
よくある話です。

仕上げ時は神経使いますからね〜。疲れます。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まある☆

 こんばんわ。湯島の美術のサークルでお世話になった
教え子のものです。池〇です。先生の絵を見たくてパソコンで
見ていたらここにたどりつきました。
私は、黄砂の絵が好きです。像さんの絵とか
かわいいですね。
先生の絵の制作日記応援します。
by まある☆ (2011-05-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑用せっせと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。