SSブログ

作品紹介⑥ [絵]



手の届かないところBブログ用.jpg


手の届かないところ
F50 紙本着彩





手の届かないところs50ブログ用.jpg


手の届かないところ
S50 紙本着彩 箔




なぜ海とセットにして描くのか。

海は生命の源であり、私たちもそこから這い上がって
進化してきたと言われています。
広大な海に母性を感じたり、
波の音に懐かしさを感じたりするのは
そのせいだと言えるでしょう。
私たち多くの生物は純粋な自然の産物です。

けれど、勝手に都合のいいように
人工的に作られたものは、
見た目はなんら他の生物と変わらなくても
原点は違うのではないか。
しかも望んでそうなったわけでもない。
それらが海と対面した時、
何か違和感を感じるのではないか。
生命の源である海に、憧れを抱くのではないか。

という、私の勝手な想像の図です。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yurimakko

今回は、なかなかじっくり観れなかったので、こうやってブログ再掲されると嬉しいです。
色々なパターンの作品があって、試行錯誤が伺えます。(えらいのう〜)

海が白/黒(に近い色?)で表されてるのが、印象的です。
by yurimakko (2012-07-18 23:21) 

ミナ

そう言ってもらえると私も嬉しいです。
冷めやらぬうちにアップせねばと思っているが、なかなか進まず。
最後までやります!

海はね、爽やかな青い海だとちょっと違うので、
モノクロで静かな感じを出しました。
by ミナ (2012-07-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作品紹介⑤作品紹介⑦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。