SSブログ

表現者たち [日日]


120204_1828~01.jpg



お友達の個展のオープニングパーティー。

素敵な作品で、ウキウキしてしまう。
でも今日はそれだけじゃない。
女性が詩を詠んでくれた。
繊細な若い女性とSexyな男性が素敵なギターの弾き語りをしてくれた。
絵もそうだけど、人の声や音は実際向き合ってみないと、魅力は半分も伝わらないだろうな。

帰りのバスを待っていたら、
前のお兄さんがチェロを抱えていましたよ。
ここは近くに音大があるのだ。

今日は何を奏でましたか?
私は今朝方、絵を一枚仕上げましたよ......
などと考えてみる。

毎日毎日こんなにたくさんの表現が生まれてる。
手段は違うけど、それがどこかで1つになって大きなパワーになっているにちがいない。

素敵な空気に包まれて、家路に着きました。



120204_1830~01.jpg

安藤忠雄設計の建物




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yurimakko

絵と詩と音楽のコラボなんて、いいねえ〜

>今朝方、絵を一枚仕上げましたよ......
おつかれ!

この場所、私もいったことがあるかも??

by yurimakko (2012-02-05 01:44) 

ミナ

仙川の安藤ストリートと呼ばれるとこにある、安藤忠雄設計の複合施設があるところ。仙川アヴェニューっていうのかな?

この画廊はガラス張りだから、外からもよく見えるのね。
いい場所だなと思いました。
by ミナ (2012-02-05 11:04) 

yurimakko

おーやはり!
昨年コンサートに誘ったところだ。
ホールも、いいホールだった。石の教会みたいな感じがしてステキです。
by yurimakko (2012-02-05 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。