SSブログ

緑のカーテン [日日]


6月30日


110630_1048~01.jpg




7月17日



110717_0824~01.jpg



気長に成長を見守ろうと思っていたら、アララ!すごい成長っぷりでございます。
葉はそんなに茂らないんですけど、背丈はすごいんです。
今日は朝顔の種も撒きました。
ちなみに、緑のカーテンを作る時に、きゅうりやなすがありますけど、
ゴーヤは虫がつかないらしいですよ。

ここがジャングルになってから、久々にいろんな生き物に会いましたよ。
葉裏にてんとう虫見つけたし、しゃくとり虫もいたし、
鉢植えの木の下になんか見たこともない芋虫の黒いのを発見して
ギャーギャー言ってたら蝉の幼虫で、今朝方脱皮して旅立っていきました。
そのまま木に登ると思っていたんだけど。



110717_0823~02.jpg


おまけつき。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。